『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【遊び心満載の文具!】蛍光ペン:スタビロ ネオン チューブ型文房具で周囲を驚かせよう!

f:id:fumihiro1192:20160218222032j:plain

昨日は、友人との待ち合わせの隙間時間を使って文房具店で癒されておりました。とても優雅な時間で楽しかったです。僕を楽しませてくれたお店は「KDM」!品ぞろえのしっかりした、僕の大好きなお店のひとつです。おススメします。

そのお店の店頭をいつも飾っているのが「STABILO」です。色合いがはっきりしていて鮮やかなので華やかなんでしょうね。僕も毎回目を奪われてしまいます。色鉛筆、ノート、ペンケース・・・どれをとっても素晴らしいので大好きです!

昨日はこんな面白い「蛍光ペン」を買いましたので、紹介させていただきます。

STABILO 蛍光ペン ネオン 5色 72-5-2-5

STABILO 蛍光ペン ネオン 5色 72-5-2-5

STABILO 蛍光ペン ネオン 5色 72-5-2-5

チューブ型の蛍光ペン!面白いでしょ?

これは「STABILO(スタビロ)蛍光ペン:ネオン」です。

チューブ型のスタイルが面白いでしょ?僕はすっかり気に入って3色買いました。一番使用頻度の高い「オレンジ」「イエロー」「グリーン」です。基本、オレンジをヘビーに使っているので、迷ったのですが色あいを考えて3色セットにしました。

持った瞬間に感じるのが、軽さです。妙に軽いなと感じるくらい軽いのです。中身はスカスカと言った感じ。こんなグリップ感で売れるのかな?とも思いましたが、よくよく触ってみるとボデーのソフトさを出すためとわかりました。

海外製品も、シビアに戦略をもって販売しているんだなぁと感心しました。

f:id:fumihiro1192:20160218223303j:plain

スタビロの蛍光ペンは「発色」が最高です!

なかなかうまく表現出来ていないのですが、スタビロの蛍光ペンは発色が最高です。少しきつめなんですが、そこが良いと思います。目が疲れやすいおじさん世代には厳しいかも知れまですが、頭がすっきりとします。ナイスな蛍光ペンです。

やっぱり「オレンジ」が最高に良いかな?

実は以前にも「STABILO」関連の文具ネタを何度も書いたので紹介しておきます。

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

https://www.instagram.com/p/BB7b755kFLs/

STABILO NEON!(^ー^)ノ