『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【コロリアージュのブーム到来!】「色鉛筆No、888」~大人の塗り絵ブームが色鉛筆に脚光を当てました~

三菱鉛筆・「色鉛筆 No.888 <36色セット>」

ヨーロッパ・アジア・南米など世界各地で空前の大ブームになっているという「コロリアージュ(塗り絵を意味するフランス語)」。日本でも人気が出てきて、色鉛筆が飛ぶように売れているそうです。僕も是非やってみたいです!

その色鉛筆の中でも特におススメなのが、三菱鉛筆・「色鉛筆 No.888 <36色セット>」。これは、コロリアージュに最適な36色を厳選して昨年12月に発売したモノなので、発色も素敵で、色あいも出しやすいお値打ち商品です。

なんと税抜¥3000円というお手頃価格!プロ向けではなくて、純粋に塗り絵を楽しむ大人向けに発売したものですので、安心してお買い求めいただけます。絶対におじさんはハマっちゃいますので、よくよく気をつけて近づいてくださいね。危険です。

大人の塗り絵にはどんな効果があるの?

僕は薄々感じているのですが、「大人の塗り絵」にはどんな効果があるんでしょうか?

まずは、リラックス効果です。

これ、わかりますよね?何もかも忘れて色塗りに没頭していると、その世界にどんどん入っていけるのを感じます。そして、その淡い色を見ているだけで、心の疲れが取れるような気がしますよね。

次は、ストレス発散です。

普段は使わないような色を意図的に使ったりすると、非日常が味わえます。冒険が出来るのです。本当に簡単に違う世界を冒険出来ちゃうなんて、塗り絵ならではですよね。僕も是非是非行ってみたいものです。

最後は、ボケ防止・・・これが必要な年齢が近づいてきたのかも知れません(笑)

僕の「塗り絵」関連のブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

おススメ「大人の塗り絵本」を紹介します

flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ

flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ

物語のある美しい塗り絵 ハッピーバースデー!! (大人の塗り絵シリーズ)

物語のある美しい塗り絵 ハッピーバースデー!! (大人の塗り絵シリーズ)

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

とってもハッピーな世界が待っているかも!「大人の塗り絵」注目です。