『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【いよいよ今日!】文房具朝食会@名古屋のクリスマスイベント開催します。

12月23日(水)文房具朝食会@名古屋はクリスマスイベント! 

第50回目の文房具朝食会@名古屋を記念して、今では経営コンサルタントの美崎栄一郎さんをお招きしてクリスマスイベントを開催したします。

題して『サンタ(美崎さん)が名古屋にやってくる!恒例のプレゼント交換会』です。

f:id:fumihiro1192:20151222221214j:plain

上司に「明日はクリスマス会で休みます」と言ってみた。

明日は大事な報告がある日なのだが、僕は2か月前から休暇届を出していた。

常務から「明日休むのか?」と聞かれて、「はい、どうしても外せない用事があるのです!」と返事をしておいた。隣にいた上司に「大事な用事って?」と聞かれたので、「クリスマス会です」と答えた。

ちょっと沈黙があって「文房具のか?」と聞かれたのでうなずいた。それだけで僕の上司はあきらめたようで、明日の僕の報告資料をみてひとりリハーサルを開始した。たったそれだけの会話だが、早々に悟ってくれたみたいだ。よかった。

【満員御礼】第50回記念の文房具朝食会@名古屋「サンタ(美崎栄一郎さん)が名古屋にやってくる!恒例のプレゼント交換会」 | Facebook

キャンセルがでましたので、ちょっとだけ空きあります。連絡いただければ、飛び入り歓迎いたします。よろしくお願いいたします!