『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ほぼ日手帳を使える人、尊敬します!

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳にトライしたことないけれど・・・

ほぼ日手帳を知ってますでしょうか?知らない人の方が少ないかも知れませんね。そのくらいメジャーな手帳になりました。残念ながら僕は一度も使っていません。それは、「ほぼ日」という言葉からくるイメージが嫌だからです。

なぜか分かりませんが「ちゃんと毎日書けよ!」と責められているような気がするのです。僕は手帳術に苦しんで、何度トライしても上手くいかなくて・・・結局、止めてしまった脱落者だからです(笑)毎日きっちり書くなんて、ゴメンなんです。

でもでも、この公式ガイドブックや公式HPを眺めていると、あまりに「自由!」。とっても感動いたします。手帳はこうでなくっちゃね。罫線やページに縛られるなんて大嫌い!僕は僕の世界を作るために自由に書くんだ!

www.1101.com

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.