『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【機能重視】おススメはペリカンの万年筆だ!

おススメはペリカンの万年筆だ!

今日の三本刺しペンケースは全てペリカンでした。

僕が一番最初に買った万年筆は「ペリカン:デモンストレーター」です。忘れもしません、銀座の伊東屋さんで勇気を出して買いました。その頃は、全く万年筆のことが分かっていなかったんですが、「これでいいかな?」という感じで買いました(笑)

写真の一番右側がそれなんですが、今でも現役で頑張ってくれています。今日は珍しく三本刺しが全て「ペリカン」だったので、僕の万年筆を紹介したいと思います。申し訳ありませんが、しばらくお付き合いください。

万年筆メーカーは沢山ありますが、機能で言えばペリカンが良いです。もちろん、国産メーカーにはハズレなしなんですが、海外ブランドでは一番僕に合っていると感じます!トラブルも一度もありません。

https://instagram.com/p/7Kqv53EFOI/

Instagram

https://instagram.com/p/7KqnamEFNz/

偶然、三本ともペリカン!(^^)

https://instagram.com/p/7Ku2A4kFE-/

Instagram

三種類のインク「青」「緑」「赤」

僕は三種類のインクを使ってます。

普段使いの「青」、ラインマーカーの「緑」、そして朱入れの「赤」です。本来は「黒」なんでしょうが、あまり面白くないので「青」を選択しているんです。いいでしょ?

万年筆は驚くほど疲れない筆記具です!使っていて、本当に楽です。しっかり自分に合った調整をしてやれば、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。是非、皆さんも試してみて下さい。肩コリなどのストレスからも開放されますよ〜

普段使っているペンケースと一緒に、この三本刺しの皮製品を持ち歩いてます。とても雰囲気があって良いです。使っていると、更に良くなってくるはずなので楽しみです。