『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

使いやすい筆記具についているクリップの定義

モンテベルデの使いやすさを追求しないクリップ

f:id:fumihiro1192:20150723123817j:image

昨日からモンテベルデのジュエリアを使い始めました。このボールペンの書き出しはイマイチですが、色と走りは合格です。長く愛用して行きたいと考えています。
日本のメーカーのクリップに慣れているせいか、驚くほど使いにくいです。このクリップはちゃんと手で広げないと、ポケットに収まりません!すっとは行かないのです(笑)
アメリカ人が、これを許せるのか?と、疑問に思いました。チャンスがあったら聞いてみますね!