『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ビジネスのお供に「3M:モバイルメモ」は、いかがでしょう?

ポスト・イット ふせん 強粘着モバイルメモ Mサイズ(方眼) SSM-M02

3M・強粘着モバイルメモ・方眼入り SSM?M02

正式には「Post-it 強粘着モバイルメモ」。3Mジャパンから発売です。プレスリリースでは2015年7月1日から発売開始となっていますので、当然7月1日から文房具屋さんでも売るんだろうなぁと思っていましたら、もう売ってました(笑)

ペンズアレイタケウチさんのレジ横に置いてあったので、店長に「ちょっと早くないですか?」と確認したら「そう?」と全く素っ気ない返事。ああ、そうだった・・・この方は発売日とかそんな概念とは無縁のところで生きてみえるんでした。

もう一度、プレスリリースを確認すると、

 スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区代表取締役社長:三村 浩一)は、携帯性に優れ、現代のビジネスパーソンの働き方にマッチした「ポスト・イット® 強粘着モバイルメモ」を2015年7月1日から発売します。

まあ、細かいことは良しとしましょう!ペンズアレイではもう販売しております。

3M・強粘着モバイルメモ・方眼入り SSM?M02

ノートタイプと手帳タイプがあるんですが、僕は断然ポケットに入る「手帳タイプ」を押します。ポケットにいれておけば、ブレストしたり、TODOを書いたり、メモしたりと使い道は無限ですよね。これは絶対に便利だと思います。

そして、やっぱり「方眼」ですね!

f:id:fumihiro1192:20150621084641j:plain

■ビジネスシーンに最適なポスト・イット® 製品
発売以来、仕事に欠かせないアイテムとして世界中のビジネスパーソンに愛用されているポスト・イット® 製品は、時代の流れと共に進化してきました。現代のビジネスシーンでは、場所に縛られず、柔軟に働くモバイルワークが急速に浸透しています。 「ポスト・イット® 強粘着モバイルメモ」は、そうした働き方をするビジネスパーソンの仕事の効率化をサポートする製品として開発されました。

中身のふせんは粘着力が約2倍*の強粘着タイプなので、携帯するビジネスツールにもしっかり貼れてきれいはがすことができます。書きとめた記録やメモを、常に目に付くところに貼っておくことで、次のアクションを忘れずに、確実、かつスムーズに実行することができ、仕事の効率化にもつながります。*当社通常粘着製品比

カバー付きで携帯できる「モバイル性」をプラス
本製品はポスト・イット® 強粘着製品にカバーをつけることで携帯性を高めています。「持ち歩いていたふせんが、いつの間にかぐちゃぐちゃになっていた」といった不満を解消します。携帯性を考慮したサイズは、ノートのようにたっぷり書ける大判サイズの「ノートサイズ」と、手帳に挟んで持ち運べ、胸ポケットに入れられるコンパクトな「メモ帳サイズ」の2種類です。また、各サイズとも台紙付きなので、立ったままでもメモを書くことができます。

シンプルなカバー付きでオフィシャルな場にも
ブラックカラーのシンプルなカバー付きで、スタイリッシュなノートのように見える「ポスト・イット® モバイルメモ」は、商談やミーティングなどのオフィシャルな場面でも使いやすいデザインです

f:id:fumihiro1192:20150621084710j:plain