『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第43回文房具朝食会@名古屋「マステ好き、集まれ!」②

今回のお題は「マスキングテープ」

今回は、文房具朝食会@名古屋のメンバー:aikoちゃんのリクエストで「マスキングテープ」をお題にして開催しました。参加メンバーの一人は「私、500本以上持ってます」と告白しました。どんなお部屋なのか探検しに行きたいものです(笑)

では、文房具朝食会@名古屋でのトーク内容を紹介し続けます。

オトナのシールコレクションとお伊勢さんのマステ

僕からのプレゼンは「キングジム:オトナのシールコレクション」。集めているマステを見本のように貼り付けしたり、交換したり、とっても楽しいコレクター用のノートです。開封してサダフィール店長:kaoriさんに紹介してもらいました。

だって、kaoriさんのお店で買ったんですから(笑)「ついつい買っちゃうマスキングテープをキレイに楽しくコレクション」これ以上の言葉はないくらいフィットしたキャッチコピーがついてますね♪

f:id:fumihiro1192:20150531071841j:plain

また、伊勢神宮のおかげ横丁で買ってきた「ichishinaのマスキングテープ」。下側が三重県の鉄道、上側が街並みをモチーフにした柄です。みんなにおすそ分けしました。あまり見ない柄ですから良かったみたいです・

f:id:fumihiro1192:20150531071933j:plain

文具の鉄人:オールマイティーの登場だ!

オールマイティーさんは東京・名古屋・大阪で文具会を主催する文具の鉄人です。僕などはとてもついていけないマニア度と知識量です。その彼が相方さんを連れて久々の登場です。2年ぶりらしいですが、成長著しい人物です(笑)

その彼が紹介してくれたのが「100円均一の店で売っているマステケース」。すいません、そのお店の名前は忘れてしまいましたが・・・ダイソーではなかったような気がします。セリア?セリエ?あぁっと、「セリア」ですね!

このマステケースはカッター付きで便利なんだそうです。なおかつ重ね置きが出来て収納スペースにも困らないそうですよ。すごいものが100円均一で売っているんですよね~ビックリです。

f:id:fumihiro1192:20150531072845j:plain

彼はマステを使うのが得意です。付箋にしたり、デコしたり、様々な使い方を工夫しています。そんな彼のノートがこれです。普通のリングノートがオシャレに大変身です。そういう使い方いいですよね~

f:id:fumihiro1192:20150531072921j:plain

kaoriさんのマステ作品とおしゃれマステ

郡上八幡から車を飛ばして参加してくれたkaoriさん。とってもオシャレなマステ作品を披露&プレゼントしてくれました。さすがkaoriさん器用だし、センスあるし、凄いです!ありがとうございます。みんな一個づついただきました。

f:id:fumihiro1192:20150531074314j:plain

そしておしゃれマステを持ってきていただきました。僕は見たことないなぁ~このマステ、みんなで少しづつおすそ分けしてもらいました。こういうコミュニケーションツールにもマステはなりますよね。

「彩り」という言葉はkaoriさんのキーワード!ライフワークでもありますからね!ぴったりだと思います。

f:id:fumihiro1192:20150531074335j:plain

f:id:fumihiro1192:20150531074405j:plain

すいません。まだまだ続きます。