『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

パイロットの万年筆用インキ「色彩雫mini」良いです♪

色彩雫miniをやっぱり買いました!

パイロットの万年筆用インキ「色彩雫mini」やっぱり買いました!セレクトした色は、「紅葉」「紺碧」「深緑」。そう、赤、青、緑をセレクトしました。このインキは年賀状用でつけペンでちょこちょこ使おうと思います(^^)

色彩雫は色あいが強いので文字を書くには使いにくいと感じていましたが、この少量ボトルなら許せます。インキが入っている瓶も可愛いので使ってみようかな?という気分にさせてくれるんですよね~

f:id:fumihiro1192:20141221170459j:plain

f:id:fumihiro1192:20141221170526j:plain

日本の色を連想させる情景をネーミング!

僕が買った「紅葉」「紺碧」「深緑」もそうですが、個人差はあれども全て「色」を連想させる言葉です。これをインキの名前に持ってくるところは、さすがパイロットだなぁ~と感心させられます。僕は当初真っ先に「朝顔」を買いました♪

色彩雫miniは全部で24色です。その中でも気になる名前は、「月夜」「山葡萄」「霧雨」といったところでしょうか・・・やっぱり全色あげておきますと・・・

紫陽花、天色、朝顔、竹林、冬柿、冬将軍、稲穂、孔雀、秋桜、紺碧、霧雨、紅葉、紫式部、深緑、深海、松露、竹炭、土筆、露草、躑躅、月夜、山葡萄、山栗、夕焼け

良い名前です。万年筆ファンのハートを鷲掴みですね(^^)

自分で選択できるセット販売は上手い!

こんな風にセット販売もしておりましが、やはり自分で選択して買い求めるのがインキ買いの王道ですよね。ぜひぜひ、自分で選択してみてください。普段なら決してトライしない色を選んでみるのもminiならではですよ。

f:id:fumihiro1192:20141221170548j:plain