『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

モノマガが選んだとっておきの文房具~monoマガジン~

monoマガジンも、時々「文房具特集」をやってくれます♪(^^)

かなり情報量の多い雑誌でお買い得感を感じさせてくれるので、

気が付いたときには買うようにしております。

今回のmonoマガジンの特集は「プレミアム文房具が欲しい」

いや~この気持ち、よくわかりますよね~

僕の周囲にも、お金をつぎ込んでしまった文房具マニアいますよ(笑)

では、今回のこの特集で僕の心を動かしたプレミアム文房具を紹介します。

文房具好きならば、絶対に人と違う逸品が欲しくなります。

だって・・・高額な商品には高額なりの理由があるんですから・・・

f:id:fumihiro1192:20141207191517j:plain

モノマガジン 2014年12/16号

モノマガジン 2014年12/16号

 

第一位は、「トンボ鉛筆:エアプレス」

ノックの度に圧縮空気を作り、インクを押し出すというハイテク機構です。

スケルトンタイプを買えば、このボールペンの虜になります¥648

トンボ鉛筆 加圧式油性ボールペンエアプレス 透明 0.7mm BC-AP20

トンボ鉛筆 加圧式油性ボールペンエアプレス 透明 0.7mm BC-AP20

 

第二位は、「ペント:万年筆シンフォニー」

この色合いに負けちゃいますね・・・誘惑の色合いです。

誘惑に弱い人は、まずボールペンがいいかも!

Pent 万年筆 ペント 万年筆 ペンハウスオリジナル シンフォニー

f:id:fumihiro1192:20141207192604j:plain

第三位、「つくしペンケース」

www.fumihiro1192.com

つくしペンケース・・・欲しいです(^^)

今回の文房具特集で、僕がセレクトしたのは以上3点。

1、トンボ鉛筆「エアプレス~加圧式ボールペン」

2、ペント:万年筆シンフォニー

3、つくしペンケース         以上です♪

みなさん、ぜひmonoマガジンでご検討願います。

好きな文房具、素敵なものを使いたいですよね~

不要なものをそぎ落とし、好きなものだけに囲まれる生活を目指しましょう!