『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

目玉クリップとブルドッグ・クリップ

目玉クリップは伝統的な文房具だ。

僕も子供時代から愛用している。
安くて、丈夫で、使いやすい!

そのルーツは調べた事がないが、
アメリカに行った時に、量販店である
OfficeMaxで、買ったものがある。

「ブルドッグ・クリップ」
基本は目玉クリップだ。調べないと、
どちらが元祖だと言えないから辛い。

そうそうに調査を開始したい!
(協力者を募集しております)
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
f:id:fumihiro1192:20141203072722j:plain
目玉クリップには磁石が付いたものが
最近販売されるようになってきた。
これはとても便利だ!(*^^*)

ブックストッパーは、もちろんだが
パソコンのコードを留めたり、
テキストを貼ったり、大活躍だ!

僕は愛用しているが、
気がつくと、隣の席にいる上司まで
愛用していた(^^)

文房具の伝播は素早い!
大人の間でもそうであるなら、
子供ならなおさらであろう。

便利で、スタイル抜群の文房具に囲まれ
過ごすことは、美女に囲まれるより
幸せに違いない!僕は断言する!
ブルドッククリップ BULK ♯0 2000

ブルドッククリップ BULK ♯0 2000

 
ブルドッククリップ BULK ♯2 2002

ブルドッククリップ BULK ♯2 2002

 
ブルドッククリップ BULK ♯4 2004

ブルドッククリップ BULK ♯4 2004