『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ノートの使い方で差がつく!こだわり文房具で思考を整理しよう

f:id:fumihiro1192:20141115101352j:plain
今月号の日経ビジネスアソシエは「成果を出す人がやっているノートの使い方で差がつく思考整理術」泉恵理子編集長!要所で工夫が見えて読み応えもあり、素晴らしいです!ぜひぜひ、お勧めしておきたいので、このブログで紹介しますね。

今回の僕のピックアップは、p.48「プロはこだわりのツールで思考を整理する」
  • ホワイトボード
  • サラサ0.5(ゼブラ)
  • ぺんてるサインペン
  • A4ノート
愛用する理由?使うのはどんな時?使い方は?この質問に答えているプロの共通点が「ストレスなく書き続けて、思考を活発にすることが目的」そうです!そうです!そこなんです!僕にとっても、これらのアイテムは思考の必需品です。特にサラサは良いですね〜。安価で、あれだけストレスなく書けるペンはないですからね。

日経ビジネスアソシエ 2017年 4月号 [雑誌]

日経ビジネスアソシエ 2017年 4月号 [雑誌]

日経ビジネスアソシエ 2017年 4月号 [雑誌]