『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ちょっと痛過ぎないですか?アクータメンツ「鼻型鉛筆削り」

f:id:fumihiro1192:20141113123544j:plain
数年前、鉛筆削りに凝りましてかなりの数のアイテムを買いました!しかしながら、
普段は全く使わないことに気づき僕のブームは終わりました。未だに数個は手元に残っていますが、その中でも異彩を放ち続けているのが

アクータメンツ「鼻型鉛筆削り」

見た目は、ただの鼻です。しかし、向かって右側の鼻の穴だけが鉛筆削りになっているのです。この鼻の穴に鉛筆を差し込んで、ガリガリと削ります。とても痛々しいです。こんな文房具は意外に残りますよね〜今日は、会社のデスクにあった小さな赤鉛筆を削ってみました!十分に活躍してくれてます♪ 
f:id:fumihiro1192:20141113123555j:plain

アクータメンツ 鼻の鉛筆削り

アクータメンツ 鼻の鉛筆削り

アクータメンツ 鼻の鉛筆削り