『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

鎌倉:コトリ の「切手シール」で岡崎文房具店を想う

f:id:fumihiro1192:20141111221325j:plain

伝説の「コトリ:切手シール」です。鎌倉に行かないと買えないかな?って思っていましたが、さくりと名古屋で買うことができました。リブレットという本と文具を扱うチェーン店(品ぞろえはナイスです!)で「鎌倉:コトリ展」をやっていたからです。

名古屋は、こんな素敵なイベントが頻繁にあってうらやましいなぁ~

鎌倉・文具と雑貨の店「コトリ」 - 鎌倉・文具と雑貨の店「コトリ」

こちらから「コトリ」さんのhpに飛べます!

僕は愛知県岡崎市に住んでいます。この街にも素敵な文具&雑貨のお店がありますよ。今日は毎日行きたい3軒を紹介します。

まずは「ペンズアレイタケウチ」さん

www.pens-alley.jp

www.fumihiro1192.com

僕は毎週1度はここを訪れます。どこに何があるか知ってます!(笑)

文房具好きを加速させてくれた素敵な文房具店です。

「SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)」さん

hendigi.com

www.fumihiro1192.com

カメラ雑貨とトイデジのお店!店長のロンスタさんは僕のブログの師匠です。

こんなお店は世界中探してもないです♪(^^)

岡崎高校の正門横にある素敵なお店「SARANA」さん

books-crafts-sarana.blogspot.com

www.fumihiro1192.com

あの文房具業界のプリンス:土橋正さんもビビったお店です。店主:麻衣さんのセンスは業界を震撼させてます。

岡崎にある素敵なお店を3軒紹介しました!