『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「ハリナックス プレス」は、圧着式の針なしステープラーです

f:id:fumihiro1192:20141110231914j:plain

コクヨの圧着式針なしステープラー「ハリナックス プレス」もうお試しいただけたでしょうか?僕は、試し押しをしていて心を奪われてしまいました。ぐっと押し込むときの力加減と弾力性、プレスの終わった紙の力強さと保持力、そして何より穴をあけないスマートさ!今までの「ハリナックス」は順調に綴じ枚数を多くしてきましたが、僕の予想ではこれにとって代わるはずです。まさに下剋上的なハリナックスです。

まだまだ開発されたばかりなので、最大綴じ枚数はコピー用紙5枚ほど少ないけど最初はこんなもんだ!暖かく見守りましょう。初代のハリナックスの穴あけ綴じアクションも感動的で忘れられないけどこちらのグリップ感も絶対に癖になります。お気をつけてお使いください。

特徴は、ホッチキスの針なしで書類の印象アップ。圧力でしっかり綴じて、そして簡単にはずせる。綴じ部分がかさばらなくて、コンパクトに収納できる。そして、シュレッダーのときに分別不要置いても、握っても使える便利な道具です。僕は会社で使っ人気者になろうと思ってます!

f:id:fumihiro1192:20141110232008j:plain