『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

どうせ使うなら直液式の安心感で行こう!〜PILOT VCORN〜

f:id:fumihiro1192:20141107122959j:plain

愛用の筆記具は、気がつけば「直液式」が多いです。理由は、安心感からでしょうね。PILOT VCORN直液式水性ペンは、珍しいですが、昔から愛されている定番商品です。見つけた時はかなり嬉しかったです。

こちらもPILOTではあるりますが、ボードマスターも直液カートリッジ式です。ホワイトボードマーカーはすぐにペン先が乾いてしまうので直液式でないと安心出来ないのです。僕は補充カートリッジを予備でいつも持っております。

もちろん、万年筆も「直液式」安心して使えます!蛍光ペンも直液式ありますね。直液式の液体の様々な動きに気を取られている自分に気がついたらちょっと休憩した方がいいかも・・・直液式は、そんなバロメーターにもなるんです。文房具は面白いですね!