『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

とりあえず言い切る!

f:id:fumihiro1192:20141107072034j:plain
「とりあえず言い切る!」
こんなテーマを掲げて職場でプレゼンを
やって見ました(^^)
言い切ると何がいいのか?
なぜ、言い切らなくてはならないかを
中心にプレゼンしました。
反応は様々でしたけど、
身近な人達の会話を書き留めておいて
例題として上げたのが
面白かったみたいです。
会話の裏に隠れている気持ち
発言の裏に隠れている気持ち
大事ですよね〜
「とりあえず言い切る!」
僕の結論は、
自分の心配や不安を乗り越えて
相手を説得し安心させてあげること
これが発信者の責任。
奥野さんの
『「読ませる」ための
文章センスが身につく本』を、
参考にしました!
買って、読んで、実践して、
みんなに話しが出来たので
もう完全に元が取れました♪(^_^)v
詳細は、この本を読んで下さいね。
f:id:fumihiro1192:20141107073238j:plain 
「読ませる」ための文章センスが身につく本

「読ませる」ための文章センスが身につく本